終了間際の日本酒マニアック博を見てこれました

日本酒マニアック博1

 2月中、バタバタとしていてずっと行きたくても行けなかった「I♥LOVE SAKE日本酒マニアック博 in 東京」へようやく行ってこれました。
 場所は池袋パルコ7階開催期間2月10日から3月5日。もう終了間際じゃん! というイベントなのですが、平日だし人もいないし落ち着いていて楽しかったです。

 入場料500円。お酒の試飲もありますし(飲めない方は糀のあま酒)、写真撮り放題だし、展示してあるお酒もたくさんあって1つ1つ見ていくとそれだけで結構時間を取られます。

面白いネーミングのお酒
思わずジャケ買いしてしまうような面白いネーミングのお酒が並んでいたり・・・
 

知ってる蔵の知らないお酒
知っている蔵の知らないお酒を見つけてみたり・・・
 

楳図かずおデザインワンカップ
楳図かずおデザインのワンカップってもう何でもありだなと思ってみたり・・・
 

日本酒に目がいかない
日本酒に目がいかなかったり・・・
 

変なキャラクター
変なキャラクター(おっさん)がいたり・・・
 

駄目な名言(迷言)
駄目な名言(迷言)が掲げてあったり・・・
 

お酒・グッズ売り場
お酒やグッズ・本などが購入できたり・・・
(結局楳図かずおデザインのワンカップ買っちゃったよ、凄い高かった)
 

 サブカルチャー視点から見た日本酒というこの日本酒マニアック博。飲むだけじゃない、味以外の日本酒の楽しみ方としていいイベントですね。
 ただ、やっぱりお酒を飲みつつワイワイ騒ぎながらこのイベントを見れたら本当に面白そう、とは考えてしまいます。

ABOUTこの記事をかいた人

くわな屋酒店の店長をしております。 好きなお酒は日本酒、ワイン、ビールと主に醸造酒全般。 ありきたりなフレーズになりがちな「造り手の見える」をきちんと実行するべく、商品と一緒に、蔵元の魅力や造り手の個性、その土地の文化なども含めてお伝えすることを心がけています。

メガネはかけてたりかけてなかったり。