立春朝搾りの美味しさをもう1度。無垢之酒が入荷。開華・華鳩・名倉山

2017年無垢之酒

 2月4日の立春朝搾りから1ヶ月。
 おかげさまで今年も大変好評でした。結果的に去年よりも入荷は増やしたものの「もっと無いの?」「もう少し予約しておけばよかった」等の声もいただいております。

 で、そんな方に今オススメしているのがこちら、無垢之酒
 日本名門酒会の企画による、新酒の時期の最後に登場するプレミアムな出来たての純米吟醸無濾過生原酒のあらばしり
 簡単に言うと、新酒生酒の魅力が詰まったお酒です。

 全国から幾つかの蔵元が同様に一斉出荷。特に開華の無垢之酒はスペック的にも立春朝搾りのお酒と非常に近いお酒ですので、是非感動をもう1度!

 他にも開華以上に開けたてのフレッシュ感が素晴らしい広島は呉の華鳩、きれいな旨味のある会津若松の名倉山もありますので是非飲み比べてみてください。どちらもオススメです。
 一升瓶は数の関係で伏せておきます。四合瓶はだいたい1700円弱。

ABOUTこの記事をかいた人

くわな屋酒店の店長をしております。 好きなお酒は日本酒、ワイン、ビールと主に醸造酒全般。 ありきたりなフレーズになりがちな「造り手の見える」をきちんと実行するべく、商品と一緒に、蔵元の魅力や造り手の個性、その土地の文化なども含めてお伝えすることを心がけています。

メガネはかけてたりかけてなかったり。