久保田シリーズ最高峰の季節限定酒。萬寿の無濾過生原酒が入荷しました

久保田萬寿無濾過生原酒

久保田シリーズの最高峰である萬寿。
その限定の無濾過生原酒バージョンが入荷いたしました。

もはや何を説明すればよいのやら・・
皆さんもご存知の方が多いと思います、搾りたての久保田萬寿を一切手を加えずに瓶詰めしたお酒です。

店長的には「とにかく飲んでほしい、飲めばわかるさと」しかあまり伝えられない日本酒なんですよね。

なぜならば、表現だけで伝えようとすると萬寿と似通ってしまうんですよ。

でも、強いて言うならばですが・・

久保田千寿と千寿の生原酒を比べると、1番の違いは生原酒のアルコールの高さ故のガツンとくる力強さ、ですが・・

萬寿の生原酒(Alc17)は通常の萬寿(Alc15)と比べてもそこまでアルコールの差はないこともあり、ガツンとくる感じはなくスッと入ってゆっくりジワッと濃厚な旨味が広がるような感じです。

口当たりの上品さは失わず、香りはより華やかに。

公式のサイトには最も懐石に合う生原酒、とありますが通常の萬寿も懐石は得意な食べ合わせ。

機会があれば比べて召し上がっていただきたいです。

飲み頃としては出来たての今もよいですが、少し落ち着いた3月頃の方がもしかしたら合っているかもしれません。

となると贈答用にもいいですね。

価格はくわな屋では720mlのみ取り扱いで5,410円

当然のごとく要冷蔵。開封後はなるべくお早めにお飲みください。
(一週間~二週間以内ぐらいに)