2022年、夏の生酒第一弾お酒は「澤乃井 純米生酒 さわ音」

澤乃井さわ音
さわ音720

東京、青梅の澤乃井より、夏の生酒が入荷いたしました。
「澤乃井 純米生酒 さわ音」

スッキリサラッと飲めて、しかも安い!
 

ラベルは派手さはないですが、清涼感があっていい感じではないでしょうか。

しかしまぁ、4月から夏の生酒ですよ。

「季節としてはまだ早いですよね」って毎年の決まり文句でもあるのですが、先日は本当にエアコンを入れるほどの夏日でした。

今はまた少し肌寒い気温に戻りましたが、暑い日は気軽に夏の生酒を楽しみましょう。

夏酒は今ぐらいの時期に全国各地の蔵から発売され、8月の終わりまでと長く続きます。

くわな屋でも色々と仕入れて紹介しますので是非お見逃しなく。
 

さて、再び澤乃井の話に戻ります。

澤乃井のお酒というと多くはキレイな辛口の印象が多いかなと思います。

この「さわ音」は数値的にはそこまでドライなタイプではないのですが、アルコールが13度という少し低めということも理由としてあるのでしょうか。

暑い日でもすいすい飲めて、とはいえただ安っぽい訳ではないイメージに近いいいお酒です。

澤乃井って詳しく知ると本当に様々なタイプの日本酒を造っているので色々と試してみていただきたいです。

このお酒もその中の一つ。

「東京のお酒」侮れない、どころかだいぶ勝ってます。

価格は720mlのみで1,133円。
生酒ですので冷蔵庫で保管してください。

この価格で高級感すら感じられる。最高のコスパです。