抜群にオススメ新潟は越の誉の「純米大吟醸 無濾過生原酒 蔵誉」が入荷

越の誉純米大吟醸無濾過生原酒蔵誉POP
蔵誉1800

いつもありがとうございます。くわな屋店長です。

毎年お客様から「あのお酒もう入った?」なんて聞かれることの多いお酒は確かに美味しいものが多いのですが、この日本酒もそのうちの一つ。

新潟県柏崎市の原酒造さんより「越の誉 純米大吟醸 無濾過生原酒 蔵誉」が入荷。

この日本酒、名前の通り純米大吟醸の無濾過生原酒ですのでそれだけでも素晴らしい日本酒なのですが細かな点も非常に素晴らしい。

まずはお米、越の誉さんが県と共同開発した酒米「越神楽」 を使用。

越の誉の日本酒以外ではなかなかお目にかかれないお米ですが、吟醸造りにも非常にポテンシャルの高いです。

そして、今年の出来も去年同様にフレッシュでジューシーで僅かに残るガス感もしっかり楽しめるのですが香りはやや抑えて食事にも合う、そんな感じに仕上がっています。

是非今だけの無濾過生原酒、お楽しみください。

スペックは越神楽を50%に磨いた純米大吟醸の無濾過生原酒。当然ですが冷蔵保管です。
酵母は新潟酵母

尚、ラベルには新潟県産米としか書かれておりません。
いずれお米がより高騰したり不作だったりした年は違うものが入る可能性もあるのかなぁ、なんてことも考えてしまいますが、確認はとり越神楽と伺っていますのでそこはご心配なく。

蔵誉裏ラベル

価格は720mlが1,870円、1800mlが3,740円となります。

ラベルも冷蔵庫にあるとちょっと暗く見えますが、手にとってみると非常に上品で高級感があります。

数はそれほど多くはないので、是非お早めに。