飲食店にもおすすめ。蓋がきちんと閉まる新発売の甕雫KUROをご紹介

甕雫KURO

 
主にギフトとしてもおすすめの焼酎のご紹介です。

くわな屋でギフトといえば宮崎県の京屋酒造の「甕雫」ですが、その甕雫の新商品!
 

甕雫 KURO
 

名前の通り黒い甕に入っているのですが、よく見るとうっすら透明なガラス製

そして蓋は二重になっていて内側は大きなコルク。ですので通常の甕雫より手軽にしっかりと密閉が可能。

通常の甕雫の蓋は上からかぶせるだけですので甕から焼酎を注ぐという見栄えは良いのですが、あまり焼酎の動かない飲食店なんかですと先にアルコールが抜けてしまいました。

かといって飲むたびに大きな口にラップをするというのもそうとう手間です。
 

そんな不満を解消する甕雫KUROとなっています。
 

実際に飲んだ感想。
もともと甕雫って非常にさっぱりとした究極の食中酒系芋焼酎だと思っているのですが、このKUROも同様に飲みやすい軽快な口当たり

ただし、紅芋紫芋コガネマサリと3種類の芋の原酒をブレンドすることで芳醇な香りが加わっています。

柄杓ですくって、オン・ザ・ロックでお楽しみいただきたいと思います。
アルコールも20度ですしね。

見た目としても普通の甕雫よりも豪華な感じですので、お中元などギフト用にいかがでしょうか。

若干少なめですので、ほしい方はお早めに。
後はお問い合わせください。