ようやくキャッシュレス・ポイント還元事業に対応いたしました

キャッシュレス還元

だいぶお待たせいたしましたが2019年ポッキーの日に、ようやく現在くわな屋で利用可能なキャッシュレス決済が一通りポイント還元事業に対応いたしました。

具体的に言いますと、
クレジットカード(VISA、master、JCB、アメックス)、タッチ式電子マネー決済(交通系ICカード、ID、QUICPay)、QRコード決済(paypay)
以上が利用可能かつポイント還元されます。

paypay以外は10月21日から利用できていたのですが、そこで報告するとpaypayも還元されると勘違いされる方も多いかと思いまして、改めてご報告させていただきました。

paypayの利用者はまだクレジットカード全てと比べると少ないですが、かなり増えています。

しかしまぁ想像以上に時間がかかりましたね。
一応これでも10月1日からの利用に間に合うといっていた、9月6日までに申請は済んではいたのですが。

決済事業者から国への申請もそうとう複雑なようですし、私自身も登録に関していくつか疑問があったので調べていたら遅くなったなどの原因もあるのですが。

なにはともあれ、私自身あまり財布とか小銭とか持ち歩きたくない人間ということもありますので気軽にご活用ください。

paypayなども初めて利用される方などは、量販店よりも緊張することもないかと思いますよ。