少し前からですがPayPayも使えるようになりましたのでご報告

PayPay二重登録

先日、前からやってみたかったボルダリングというものに挑戦してみましたところ、やはりというか筋肉痛に苦しんでおります。くわな屋酒店の店長です。

さて、ニュースを色々と賑わせているPayPayはくわな屋酒店でも利用することが出来ます。実際に利用開始したのは2月の中頃のこと。

「どうせ登録するのであればもっと早く加盟店登録すればよかった」と失敗した感じはだいぶあります。
正直なところ、くわな屋でPayPayを使う人ってまだまだほとんどいないでしょうけど。

初めは自分以外の家族が対応できるかどうか慎重に悩み、他のQRコード決済と統合したサービスが出るなんてニュースを目にし一旦保留を考え、そうこうしているうちに第一弾の100億円キャンペーンが始まりあっという間に終わり、それでも「お客様のスマホ1つで済む決済システムは持っておいたほうがいいだろう」と改めて加盟しようと思ったところでセキュリティ問題がだいぶニュースに取り上げられまた保留し、LINE Payはどうなの? とか考えているうちに第二弾の100億円キャンペーンが始まり、結局登録しておこうかと。

ちなみに、自分から登録をしたのですが申し込んだその翌日、それを知らなかった営業の方が来店され、なんやかんやで2重に登録されていますが気にしないでください。

まだまだ、LINE Payや楽天ペイも含めて新たな決済手段を考えていく必要があるのでしょうが、柔軟に対応したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Hidekazu
くわな屋酒店の店長をしております。 好きなお酒は日本酒、ワイン、ビールと主に醸造酒全般。 ありきたりなフレーズになりがちな「造り手の見える」をきちんと実行するべく、商品と一緒に、蔵元の魅力や造り手の個性、その土地の文化なども含めてお伝えすることを心がけています。 メガネはかけてたりかけてなかったり。