ニュージーランドよりパチパチ弾ける高級なツウィートチョコが入荷

ツウィートチョコバラ

くわな屋では以前スペイン産のとあるチョコを仕入れていたのですが日本へ入ってこなくなってしまい何か代わりになるチョコはないかと探した結果が今回紹介するニュージーランドのチョコレート。
 

ツウィートチョコ

パッケージとチョコ本体には卵から孵ったニュージーランドを象徴する6種類の鳥が描かれています。
キーウイ、モア(飛べない大型鳥類)、モアポーク(フクロウ)、トゥタラ(爬虫類)、カカポ(夜行性の飛べないオウム)、ペンギン。

ということで鳥のさえずりを意味する「ツウィートチョコレート」という少し懐かしさを感じる名前。

味わい的には高級感のあるカカオ33%のミルクチョコレート。

しかし、このチョコの最大の特徴はパッケージにも書いてある「WITH POPPING CANDY」の部分。

最初店長もポッピングキャンディってなんだろうと思いながら口にしたところ、あれです。
駄菓子のドンパッチ。(今は、パチパチパニックっていうんです?)

炭酸ガスが閉じ込められたキャンディがチョコの中に入っている!

最初はナッツとかクッキー等かなって思ったのですが、チョコがなくなっても暫くパチパチパチパチと余韻が残ります。

なんとも、高級チョコと駄菓子がうまく融合したような面白い味わいと食感でした。
 

ちなみに、メーカーの方は豆の仕入れからチョコの完成まですべてを自社で行う「bean to bar」であり、信頼の置けるブランドとして10年以上毎年評価されています。

チョコは1個約15gで1袋12個入り。
価格は880円と安くはないですが、品質・味わい等も含めて高級チョコと比べても引けを取りません。

現在バラ売りも行っておりますので試しに食べてみたいという方は是非お試しください。1個80円。
簡単なラッピングも可能。