飲み比べると大きく違う、久保田5本セットが入荷

久保田5本セット1

久保田といえばお酒をあまり飲まない方も知っているほど有名な日本酒の銘柄。

発売は1985年と日本酒業界の中ではまだまだ古いとはいえない時代に誕生。

当時はかなり日本酒好きの中でもニッチな層へ向けて開発したようですがいつしかこれがスタンダードとなり、個人的な意見でもありますが日本酒の代名詞に最もふさわしい銘柄は久保田だと思っています。

とはいえ久保田は発売から十分に時間も経ち、その中で設備が変わり技術も蓄積され造り手も飲み手も変わりラインナップも増えているので知っているようで実は知らないお酒になっている気がします。

実際にくわな屋では試飲立ち飲みで久保田も提供していますが、久しぶりに飲んだというお客様を見ていると記憶の中の久保田とはだいぶ違うようでよく驚かれます。
 

そこで登場するのが今回の定番のスタンダード5種類のセット。

久保田飲み比べセット2

 
生酒翠寿以外の初期の頃から存在する久保田の百寿、千寿吟醸、紅寿、碧寿、萬寿がそれぞれ300mlの小瓶に詰められしっかりとした化粧箱に入り、更には現時点で発売中の全ての久保田を紹介しているパンフレットも付属。

季節商品など30種類近くもある久保田が紹介されているので見てみてください。

それはともかく基本となる5種類の久保田は是非飲み比べてみてほしいです。

意外と濃厚な純米吟醸酒の紅寿とか、ぬる燗が1番美味しいと言われている純米大吟醸山廃仕込みの碧寿などはやはり珍しい部類だと思いますので。
 

久保田味わい表

 
朝日酒造公式の味わい表をこの5セットで見やすくまとめるとこんな感じ。

以外と新鮮な気持ちになれる久保田セットをギフト用としてもどうぞ。
 

価格は300ml5本箱付きで7,480円。

包装、のしもお付けできます。必要に応じてお申し付けください。

※ blogに掲載している記事の内容、特に取扱状況や価格等は最新のものではなくなっている場合がありますので、必要に応じてお問い合わせください。