店内スタンディングバーに空気清浄機を設置(例によって店長の私物)

私物空気清浄機

別に騒ぐことの程でもないのですが、店内のスタンディングバーに店長の寝室に置いていた加湿付きの空気清浄機を持ってきました。

加湿器って主に秋らしくなってから春のスギ花粉が終わる時期ぐらいまでのものかと思いますが、この時期に関しての加湿の効果というものはただ空気清浄機を空回ししておくより様々な意味で効果的だと聞きます。

だから加湿付きの空気清浄機なのですが、加湿タンクに水を汲んで入れるのが意外と面倒くさくて、結局加湿機能は使わずに過ごしておりました。(満タンでも1日もたないですしね)

それならば部屋にはもっと大容量の給水も手軽な加湿器でいいか、ということなので「私物」とか言ってますけど適材適所でしょう(笑) 値段的にも安いものです。

去年の年末から、くわな屋バーには店長も含めてやたらと風邪をひいている方が多かったので今更ですが少しでも改善されたらいいなと考えております。

しかし早速ですが、湿度が上がるとだいぶ変わりますね。より過ごしやすくなったかなと思いますので是非いらしてみてください。お待ちしております。

Hidekazu
くわな屋酒店の店長をしております。 好きなお酒は日本酒、ワイン、ビールと主に醸造酒全般。 ありきたりなフレーズになりがちな「造り手の見える」をきちんと実行するべく、商品と一緒に、蔵元の魅力や造り手の個性、その土地の文化なども含めてお伝えすることを心がけています。 メガネはかけてたりかけてなかったり。