夏の生酒の一つです「天寿 みつぼし★★★ VER. ONEZERO-ONEZERO」が入荷

天寿みつぼし★★★
天寿みつぼし★★★ボトル

ゴールデンウィーク到来、しましたが本来ならばそれ前に伝えておかなくてはならなかった日本酒があるのでご紹介。
 

「天寿 みつぼし★★★ VER. ONEZERO-ONEZERO」

秋田県由利本荘市の天寿酒造さんの夏季の限定生酒。

「ONEZERO-ONEZEROって何かな」って思ったら、
天寿→Ten10→ONEZERO-ONEZEROってことらしいです。

これはわからん(笑)
 

まぁそれはともかく、非常にスペシャリティ感あふれるこの三ツ星は先日行われた試飲会でも上位の人気。

73種類中の11位。

13位にも別の天寿のお酒が入っていたので、天寿酒造の安定した品質の高さは証明されたかなと思います。

総じて香り高く、爽やか。
開けたてだと、かるーくピリッとガスが含まれていることも感じられるかと思います。

飲み口もよい割にボディもそれなりにしっかりとしてふくよか。
日本酒ビギナーからツウの方まで幅広くオススメしたいです。

既に売れ行きも好調ですので興味のある方は是非手にとってみてください。
 

スペックは純米吟醸の生原酒(要冷蔵)。
お米は秋田産美山錦、精米歩合55%、酵母はナデシコ酵母

まさに三ツ星の仕上がりです。
 

価格は720mlが1,683円、1800mlが3,289円。

他の商品でも毎回言ってますけど、この天寿もコスパ高いです。