にごり梅酒なのにサッパリして色もキレイな「越乃景虎 かすみ梅酒」入荷

越乃景虎 かすみ梅酒

久保田 生原酒の前に、年に一度の限定梅酒

越乃景虎 かすみ梅酒」をご紹介。

景虎のにごり生酒をベースとして造られた、人気の高い景虎の梅酒より更に貴重でプレミアもつくスペシャルな梅酒です。

にごり酒って全体的にちょっと重ため、甘めが多くしかもそれで造った梅酒。

さぞ甘かろうと思って飲むとこの「かすみ梅酒」、梅酒の中ではかなり辛口よりなんですよ。それがまず面白い。

さっぱりしていて食事とも合わせやすい、だから人気でもある梅酒です。

しかも、グラスに注ぐと淡いピンク色。春の季節にピッタリなんですよね。

くわな屋ではすぐに売り切れるということはあまりなかったので桜の咲く頃によくおすすめしていました。

去年頃から発売前から問い合わせも来るようになりましたので、今年はちょっと入荷数を増やしました。

多分桜の咲く季節頃までは普通に買えると思います、が早めに確保しておいていただきたいと思います。

要冷蔵ではありますが、お取り置きもいたしますのでお気軽にお声掛けください。
 
 

かすみ梅酒 横から

ビンの上からなのでやや見辛いですが、結構にごりは濃いです。
 
 

キャップにガス穴が開いており開栓注意とあります。
これまで開ける際もガスはほとんど感じたことはありませんが、念の為に開封時は注意してください。

保存の際も立ててください。

くわな屋では容量は720mlのみ。
価格は1,518円となっております。