司牡丹のAMAOTO入荷しますが、予約などに関しまして

AMAOTO

9月19日追記:予約状況等を新しい記事に改めて書きましたのでそちらを御覧ください。 https://kuwanaya.jp/ctsake/190919

AMAOTO720

高知県佐川町の「司牡丹酒造」と、同じく高知県佐川町出身の声優「小野大輔」さんがコラボレーションして発売する「AMAOTO」という日本酒が今度発売されるのですが・・

くわな屋酒店でも販売されます。

そして現在も予約受付中です。

司牡丹酒造さんも販売店のリストを公表しますと言っていますし、くわな屋の入荷数からすると前もって告知せずとも十分な気もしていますが、ご紹介させていただきます。
(来年以降もまた造る、なんて噂もありますしね。その際はまた入荷できるよう手配致します。)

まず発売日ですが、9月19日頃と考えておいてください。
司牡丹のホームページにも書いてありますが、17日出荷とあるのでお店に届くのは1日~2日掛かります。台風などによっては、より遅れることも考えられますのでご注意いただけたらと思います。

容量は720ml180mlの両方のサイズとも入荷します。価格は税込みで720mlが1728円180mlが486円となります。(10月に入ると消費税分値段が上がります)

720mlはお一人様2本180mlはお一人様3本まで、最大で合計5本までとさせてください。
一人でも多くのお客様のお手元に届いてほしいという想いから本数制限を設けさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願い致します。

くわな屋では基本的にネット通販は行っておりませんので、まずは直接ご来店される方を優先させていただきます。
予約に関しては直接来店、電話、メール、LINE、facebookまで。氏名と必ず連絡先をお伝え下さい。
くわな屋から予約完了もしくは売り切れのご連絡をさせていただきます。

ご予約完了いただき発売後、9月30日までにお店にお越しいただけず、連絡もつかない場合は他の方へお譲りさせていただきますのでご了承ください。

当然ですが二十歳未満の方へお酒の販売はいたしません
20代の方なども一応身分証明書をお持ちいただけると助かります。(歳を取るほど微妙な年齢の差がわからなくなってくるので)
 

ここからは先は読み飛ばしても大丈夫

今回、普段販売している日本酒とは購買層からしてあまりに勝手が違うので販売に関して細々と書かせていただきました。
小野大輔さんのファンの方へきちんとお酒が届けばいいなと思います。

といいつつ全く反応なかったらどうしましょうね。
 

ちなみに、飲むつもりだけれど今ではない、という方は無難に冷蔵庫にて保管しておきましょう。
注意点としてラベルは保護してあげると良いかと思います。1年程度であれば味の劣化も少ないでしょう。

未開封であれば、味の変化はともかく腐敗はまずありませんので飲んでみて口に合わなければ料理酒にするなど、適切に処分してください。