不思議なクラゲラベルのお酒、山形県の大山の生酒が入荷

大山くらげラベル生酒

山形県鶴岡市大山より、限定の生酒が入荷いたしました。

特別純米くらげラベル
正式名称は「爽醸旨辛生酒」かな。

どうもこんにちは、くわな屋酒店の店長です。
本来であればなるべく試飲会等に行って利き酒をしてお酒を仕入れるところですが、なにせ試飲会等は軒並み中止

何を基準に仕入れたらいいのだろうとか言っている間にゴールデンウィーク到来です。
冷蔵庫がガラガラになってきてしまったので、急遽「この蔵のお酒なら間違いないだろう」とちょうど案内の来た大山のお酒を入荷しました。

実物の商品を見て思いましたが、漂うクラゲといい非常に不思議な高級感のあるラベルに仕上がっています。

そもそも、なんでクラゲなのかというと大山のある鶴岡市には加茂水族館、通称「クラゲドリーム館」と呼ばれる世界一のクラゲ水族館があり、その関係だそうです。

関係ないですがクラゲって種類によっては個人でも飼育ができ、以前海水魚を飼育していた店長も飼ってみようかと考えたこともあるのですが、「長期」飼育となると非常に難しいらしく断念したことがあります。

さて、肝心の味わいですがさすが大山。
特別純米酒ながら強すぎない上品な吟醸香がたち、米の旨味と後味のキレも申し分ないいいお酒に仕上がっています。

柔らかい口当たりはまるでふわふわと漂うミズクラゲのような、心癒される日本酒に仕上がっています。(無理やり)

なんとも暑い今年のゴールデンウィーク。
家飲みのお供にいかがでしょうか。

価格はLINEにてお伝えいたします。