アマビエラベルの純米大吟醸、寄付付き

大山アマビエ

コロナ、本当に参ってしまいますね。
くわな屋は飲食店さんからの注文が極めて少ない状態なので大変ではありますが、それでも営業できているだけ本当にありがたいと感じています。
 

さて、現在国内はアマビエブームとなっており、コロナウイルスの収束祈願として酒造業界だけを見ても様々な商品にアマビエが描かれたりしております。

そんな中、くわな屋でもアマビエラベルの純米大吟醸が5月8日に入荷いたしました。
蔵元は先日の「くらげラベル」と同じ山形県鶴岡市の大山です。

イラストは大山の蔵人自ら描いているのですが想いが詰まってますね。
 

1本につき100円寄付されます。

このアマビエラベルですが、1本につき100円分が寄付されます。
大山自体、昨年の6月に発生した山形県沖地震で大きな被害に遭い、まだまだ大変な中でのコロナ禍、そして支援の寄付と大変頭が下がります。

入荷本数は正直それほど多くはありませんが、是非買ってください。
 

スペックは純米大吟醸

スペックですが、山形県産の美山錦雪女神を使用した精米歩合50%純米大吟醸酒。アルコール15度。

要冷蔵ではありませんのでギフトとしてもオススメしたいです。

蔵元のコメントですが、味わいに関して「透明感のあるフルーティな吟醸香。軽快ながら旨味も感じられる、芯のしっかりとした味わい。
とのことです。まぁ大山ならまず間違いないでしょう。

価格は税込みで1,870円となっております。
金色の豪華な箱がついていてコロナ貢献できて純米大吟醸でこの価格、絶対お買い得ですよ。