あっという間に売り切れた春霞の田んぼラベルに続く「わき水ラベル」が入荷しました

春霞「わき水ラベル」

 
またまた、本日入荷したばかりの日本酒のご紹介をさせていただきたいと思います。

わき水ラベルボトル

春霞の「純米吟醸 わき水ラベル

先月、同じ春霞から「田んぼラベル」というお酒が発売されたのを覚えていますでしょうか?

田んぼラベルとわき水ラベル、なんとなく似た感じのラベルのお酒ですが味わいの方向性は実は大きく違います

原材料は共に春霞が最も得意とするお米である美郷錦
精米歩合55%の純米吟醸酒

酵母は亀山酵母という春霞の栗林酒造から分離培養された酵母を使用。

で、肝心の味わいはというと、ふくよかな旨味と酸味をしっかり感じるジューシーな日本酒。

同じお米、酵母、そして同じ水を使用してここまで違う個性の日本酒がうまれるんだから日本酒って面白いなぁって思います。

田んぼラベルはどんな料理にもよく合う万能系の食虫酒でしたが、わき水の方は食事の後に食後酒として楽しんだり、意外と夏の暑い日にさっぱりとした料理などに合わせたら活力が湧きそうな、元気になれる日本酒かなぁと思います。

生酒ではありませんが、やっぱり冷やしてお飲みいただきたいお酒ですね。

田んぼラベルは既に売り切れてしまっているように、わき水ラベルもこの時期限定のお酒ですのでお買い逃しの無いようにお求めください。