一部ワンピースファンからも人気があるという奈良の日本酒が入荷しました。

蔵の銘柄は「春鹿」、お酒の名前は「鬼斬(おにきり)」の限定生原酒版「青乃鬼斬」。
(onepieceに鬼斬りって技があるので)
春鹿は超辛口系も甘口系もどっちも得意な蔵元ですが、この鬼斬は辛口の看板商品「純米超辛口」とはまた一味違った辛口系。
生もと造りならではの旨味が強く酸もしっかりとあり、アルコールも18度と結構高い、簡単に言えば「濃厚辛口」。
濃厚なのに、超辛口だからか後味のキレは鋭くまさに鬼斬。
スペックは五百万石を60%まで磨いた純米の生もと造りの生原酒。
アルコール18度で日本酒度+13、酸度2.2と酸も高め。
要冷蔵となっております。
くわな屋初入荷ですが、毎年蔵元からはあっという間に売り切れる人気のお酒ですのでお求めはお早めに。