とろっとろなにごり酒、秋田秀よしの「とろとろと」予約受付中

秀よしとろとろと

冬はにごり酒の季節ということで(ということもないですが)、秋田秀よし練り上げにごり酒とろとろと」をご紹介。

こちらの商品は現在予約受付中、発売は12月11日(予定)となりますのでご注意ください。
 


 
にごり酒のにごりの濃さは、それこそどぶろくに近いドロッとしたものから瓶の底にうっすら粒子の漂う薄濁り・おりがらみといったものまでありますが、写真で見ても分かる通り「とろとろと」はかなり濃いタイプです。

しかも、ミキサーをかけているのでその口当たりは非常になめらか。まさにとろとろ

他所にはない独特のにごり酒として毎年好評をいただいております。

飲み方は冷酒で楽しんで頂くのもいいですし、軽くで飲んで頂くのもあり。

とってもクリーミーなので冷酒だとヨーグルトっぽさも感じられます。

軽く燗をつけていただくと、甘酒っぽくなるので「大人の甘酒」として店長はオススメしています。

一般的な甘酒ほどは甘くなく、適度な甘味が大人向けとしてちょうどよく評判も上々。
 


 
にごり酒ですが、生酒ではありませんのでガス感はほぼなく常温保管も可能

アルコール度数は17度台とやや高め。

価格は720mlが1,348円。1800mlが2,805円。

発売日にご注意ください。

予約がなくとも買えるようにしておきたいと思いますが、受注発注で人気のある商品ですので先に予約受付としてご連絡させていただきました。