日本酒の隠し酒が色々と入荷しています、というご案内

22年10月隠し酒

いつもありがとうございます。くわな屋店長です。

一昨日から今朝にかけてだいぶ冷え込みましたが、皆様体調お変わりありませんでしょうか?

その前はまだ普通に暖かかったこともあり完全に油断をしていましたが、昨日などはお燗酒を求めてご来店されるお客様も多かったです。

これは早急にお燗酒の紹介をしなければならないかと思いましたが、とりあえずまたしばらくは気温も安定しそうですので次に寒くなる前にお燗酒やホットワインなどをご紹介できるよう準備しておきます。

隠し酒とは

天覧山十水仕込み

先月、久方ぶりの大きな日本酒の展示会に参加でき、そこで注文した隠し酒が色々と入荷しつつありますので今日はそのご案内、ですがそもそも隠し酒って何? という話。

簡単に言えば蔵元さんの「通常の販売リストには載っていないお酒」というものになります。

そして、展示会の参加特典といったような特定の場面でのみ注文ができるといった感じ。

「毎年恒例」として出品されるような隠し酒も多くあり、お客様側から見ると普通の限定酒とあまり変わらないようなものも多いのですが、実験的なお酒や掘り出し物も多くなかなか目が離せないんですよ。

ラベルとかもパッと見は普通の商品なんですが、よく見ると一般的なレーザープリンターで印刷したようなもの、なんて場合も多いです(笑) これも様々です

当初は注文するつもりがなかったとしても、試飲をさせていただいてついつい注文してしまう。

味も価格も本当に様々な個性あふれる「隠し酒」として入荷した限定酒。

よかったら手にとってみてください。

その他注意点

大雪渓全国大会Ver

限定酒の在庫状況はこちらのページで極力毎日更新していますので参考にしていただければと思います。

現在、北本市では対象キャッシュレスで最大30%戻ってくるキャンペーンを実施中ですので、想定よりも早く売り切れとなるものが出ることをご了承下さい。