一つの究極の生酒が今年も入荷。久保田萬寿無濾過生原酒

久保田萬寿無濾過生原酒
久保田萬寿無濾過生原酒

もう、ほとんど説明不要かと思いますが、今年も入荷いたしました。

久保田萬寿 純米大吟醸無濾過生原酒

もちろん、今が出来立てのしぼりたてです。それだけでも非常に価値が倍増されていると思います。

尚、今はですね一口に久保田萬寿と言っても2種類あるのですが、こちらは定番で販売されている久保田 萬寿の無濾過生原酒です。

( 久保田萬寿自社酵母仕込無濾過生原酒??・・・やめてくれ、そんなものが発売されてしまったらくわな屋では仕入れられない )

 
萬寿は自己主張が激しくないのに存在感抜群なところが魅力的なのですが、無濾過生原酒になるとさすがにお酒自体の味わいもはっきりしてきますね。

スペックは基本的に久保田萬寿と同様で麹米に五百万石。精米歩合は50%
掛け米は新潟県産米とだけ表示。精米歩合は33%

萬寿無濾過生原酒裏ラベル

久保田は五百万石のお酒ですので致し方なしといった感じでしょうか。五百万石って有名な酒米ですが、精米歩合50%より磨こうとするとかなり割れると言われていますので。

アルコール度数は通常の萬寿よりも2度高い17度。日本酒度はどちらも変わらず+2

価格ですが、くわな屋では720mlのみ仕入れており5,793円となります。

久保田萬寿無濾過生原酒