AMAOTO 今年も入荷します。予約受付中です。

AMAOTO2019

去年、大変好評を博しました「AMAOTO
高知県は司牡丹酒造から発売される、声優「小野大輔」氏がプロデュースした日本酒ですが、今年も発売されます。 なお去年の記事はこちらであり今回の写真も去年バージョンです。

発売日ですが、出荷日が4月14日となっているので届くのはその翌日頃。ただし4月15日が水曜日でくわな屋は定休日ですので、お渡しできるのは4月16日(木)になるかと思います。
(去年のAMAOTOは秋に発売でしたので、よりフレッシュ感が出ているかもしれませんね。)

価格は税込みで四合瓶(720ml)が1,760円五寸瓶(180ml)が495円となっております。

この日本酒ですが、去年同様に小野大輔氏自ら「おいしゅうなりよ~」「みんなあ待ちゆうきにぁ~」と声をかけつつ櫂入れをし、本人のいない時も「雨音-Refrain-」を聴かせ続けたという話を聞き、色々と大丈夫なのか? と思った点も無きにしもですが、きっとより美味しくなっているはず!

エピソードだけを聞くと、「小野大輔」を知らない日本酒ファンからはかなりのイロモノに映るかもしれませんが、そもそもこの企画が始まった理由が小野大輔氏が司牡丹の日本酒が大好きだったからであり、そんな彼が選び手掛ける日本酒は当然司牡丹らしさがしっかりと出ている辛口酒
小野大輔を知らない方も見かけたら手に取られてみてはいかがでしょう。

相変わらずネット販売はおこなっていませんので、基本的に来店される方が有線という形になりますが、予約受付中
よろしくお願いいたします。
 

その他、去年の感想など

 
ところで、昨年の時は販売にあたってどれぐらい売れるだろうという予測がまったくわからず大変苦労しました。
未成年の子が買いに来る可能性もあるのか? など結構心配や不安も多かったです。

すごい評判、とまではいわないものの購買層の多くは日本酒はそれほど飲んでないと思われる女性ファンだと考えるとやっぱり凄い効果ですね。

仕入れ数量に関しては少し張り切りすぎたかなという部分もあり、今年はもう少しファン以外の方にも勧めてみたいと考えています。