七夕に楽しみたい、投票して選ばれた開華の厳選涼酒が入荷しました

開華初呑切り厳選涼酒

 
今日は先月からご予約を受けていました例の開華 初呑切りの紹介とさせていただきます。

まず先に謝っておきます。
以前「パンフレットには7月4日発売とありますが、7月4日が出荷日でお店に届くのは5日以降です」と言っていましたが7月3日にお店に届きました。(販売は本日4日から)

以前はそうでしたので、今回も同じかと思っていました。
確認不足で失礼いたしました。

改めてこのお酒を説明

 
さて、6月にも説明していますので繰り返しになりますが、改めてこの日本酒に関して。

6月の頭、この企画に参加した主に関東の酒屋さん約40件に開華さんから3種類の違うタンクの日本酒のサンプルが届きました。

各自利き酒をし、今飲むにふさわしいと思われる1本に投票
後日開票し最も票の多かったタンクのお酒がこの「厳選涼酒」に選ばれるというものです。

例年なら蔵に行って5種類の日本酒の利き酒。一次投票、二次投票とあって本当に複雑で悩ましいのですが今年は3種類だけ。

しかも周囲の声も気にならなかったこともあり集中して利き酒ができた結果か、見事私の選んだお酒が商品化されています。

すべてのタンクのお酒とも美味しくて好みの差ではありましたが、選ばれた1本は香り・ふくらみ・キレなど最もバランス良く仕上がっています

ある程度はすでにご予約分となっておりますが、まだそれなりに余裕もありますので気になる方は是非お早めにお買い求めください。