母の日のプレゼントにもオススメしたい「久保田 雪峰 爽醸」入荷

久保田雪峰爽醸
雪峰爽醸ボトル

究極の春の日本酒、白い久保田こと「久保田 雪峰 爽醸」が入荷いたしました。
「せっぽう そうじょう」と読みます。
 

新潟を代表する企業である朝日酒造とsnow*peak(アウトドア用品メーカー)がコラボして生まれた日本酒です。
 

味わいとしては久保田シリーズの中では最も香りが華やかで味わいは軽め。

アルコールも14度はやや軽めですので花粉症でない方は春の陽期の中、外で飲んでほしいなぁなんて思います。

なんせスノーピークコラボですからね。

昼間からキャンプで飲めば最高の1本! (お花見と言いたかったけれど若干発売時期が遅かった)。

しかし外で飲まずとも、軽くてフルーティで飲みやすいとってもキレイなスタイルですのでギフトとしてもオススメしやすいです。
 
 

久保田味わい表

 
例えば「日本酒を送りたいけれど、そもそも相手が日本酒を飲むのかハッキリしない」なんてパターン、意外とあるあるなんですけれどね、そんな時にも提案しやすい1本です。
 

来月5月8日、母の日のプレゼントとしてもいかがでしょうか?

500mlというちょっと少な目が、飲みすぎ注意という意味でもオススメです。
それで満足いただけるほどのいいお酒です。
 

容量は500mlのみで価格は3,410円。
 

花より団子よりお酒という方へ。

最初「最も白い久保田」とかキャッチコピー的に考えましたが、液体含めて圧倒的に白い「久保田 にごり」があるのでやめました(笑)

でも「白い久保田」であることは間違いない。